人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんちゃん

ぶんちゃん_f0185654_19142526.jpg
息子連れて、寺を出てすぐ角曲がったゴミ捨場に行ったのですが(当番)、信号も横断歩道も関係ない、歩道を曲がるだけなのに
角で立ち止まって動かない(笑)信号赤だから青になるの待ってる(笑)
渡らないから曲がってもいいんだよって教えたけど、ダメだと動かない。
渡らない信号が青になるの待って曲がりました(笑)
そして帰りも、やはり赤だからと立ち止まって青になるまで動かない。
可笑しかったけど、ある意味安心した。
iPhoneから送信

by nehan1956 | 2018-04-22 19:14 | 日々の事 | Comments(2)

Commented by じいぼう at 2018-04-23 23:26 x
うんうん。納得します。がどっちの信号が青になって渡ったのかな? もちろん歩道の無い道でしょうね。
Commented by nehan1956 at 2018-05-15 13:34
歩道のある道です(笑)
信号は関係なくみんな歩いてますよ。歩道ですし・・
道路わたりませんし・・・・(笑)