人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

本来なら今月いっぱい寄宿舎に入っているぶんちゃんですが・・・・
今回は・・・まともに舎に一週間泊まった事は無かった・・・
月曜日はOKなのに・・・火曜日、水曜日には嘔吐してお迎え要請の電話が入る

舎でよく眠れなかったようで火曜日、水曜日は授業中に寝ていたり、集中力が無かったりして・・・

精神的なのか???舎が嫌なのか???

舎で嫌な事があるわけではなく・・・・

たんに家に帰りたいだけのようで・・・・

寄宿舎も今年で三年目でして・・・・去年、一昨年は大丈夫だったのに・・・

毎回毎回、夜に迎えに行くのは、こちらにも支障が出てきて・・・・

先週、舎を止めました。

止めてからのぶんちゃんは元気いっぱい!!

今日は久しぶりに本間先生の診察・・・・

近況_f0185654_11462449.jpg



家から病院まで車で30分、
そして病院から学校まで60分、ぶんやを学校に置いて

今度は私の帰宅が30分

朝から二時間のドライブは疲れました。まして、車内で悪さするぶんちゃんを同乗させてですから(笑)

朝早く出るので、ぶんやだけマックのドライブスルーでした。

あの手この手とご機嫌をとり、採血にたどり着きました。

おおおっ・・・・今日は暴れる事もなく・・・・採血させてくれました。

ぶんちゃん、かっこよかったよ。

随分と・・・・私も楽になりました。こんな日がくるなんて夢みたい・・・・

病院で寝転がったり、大暴れしたり・・・・いつも通院は泣きたかったのに・・・・

今日は大丈夫だった・・・・


ぶんちゃん、ありがとう♡



追伸・・・

今日は看護士さんに素直に処置室について行きました。
前回まではベットに寝かせて、マジックテープのベルトに拘束されてから採血でしたが・・・
椅子に座って、普通に採血にチャレンジしました。

処置室の看護師さんは若い方で、ぶんやは血管が見つかりにくいので、何度も手をさすったり叩いたりしてましたよ。

ぶんやの横でベテランの小児科看護師さんが「ぶんちゃん、おとなしいね。カッコイイわ。惚れそう」などとヨイショしてくれて、誰も押さえつけなくてもOKでした。

その後も、売店でコーヒ牛乳を買ってと言っただけで、
寝転がったり、他の患者さんに意地悪もせず、反対に「おはよう」って声を掛けて・・・

医療相談事務所みたいな部屋に勝手に入って、「ぶんちゃん、強かったよ。これ、注射したんだよ」と、
腕を見せてました。
そこのスタッフもみんな笑顔で「偉いね」って褒めてくれてね。

ぶんやは「又、来るからね。バイバイ」と・・・

今回、一度も「すみません」とか「ごめんなさい」を言わずに済みました。

by nehan1956 | 2013-05-29 11:50 | ぶんの気持ち | Comments(2)

Commented by あまむー at 2013-06-01 22:38 x
良かったですね。お家にいることもプラスしているのかなと思いました。
Commented by ぶんちゃんママ at 2013-06-05 23:59 x
あまむーさん、ありがとうございます。
少しずつ成長している・・・
こんなにお利口さんなら、買い物にもちょくちょく連れていけます。
私もぶんちゃんが家にいてくれると落ち着きます。うれしいです。