人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鼠


海鼠_f0185654_11515625.jpg


このグロイ写真・・・

なまこです。漢字にすると海の鼠とは・・・・オソロシイ

ところで・・・・このなまこはぶんちゃんの大好物です。

生きたままのなまこを見せたところ、「キャーキモイ、コワイ」と逃げてましたが・・・

さばいて、酢の物にして食べさせたら・・・

「美味しい」と・・・・大好物になってしまい。


「ママ、生きている奴、食べたい」って・・・・なまこのことを言います。

「なまこだよ」って教えても・・・・

ぶんちゃんの脳には、すでに「生きている奴」とインプットされちゃったらしい・・・・・

写真のは赤なまこです。

なまこの中でも大きい種類ですから・・・・内臓を取り出すとき・・・


かなりの勇気が必要です。

エエエイ・・・・っと目をつむりカットしました。

by nehan1956 | 2010-02-26 11:51 | 日々の事 | Comments(0)