<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お調子ものが・・・・・

f0185654_07584102.jpg
今朝の息子、
お母さんの名前は?と質問すると、
『松村美人』
お父さんの名前は?と質問すると
『松村お坊さん』と、
答えるのであった(笑)(笑)

[PR]

by nehan1956 | 2017-05-23 08:02 | 成長 | Comments(2)

母の日





  

ぶんちゃんのリクエストです。
朝、天ぷらにしてね。って・・・
はい・・・喜んでたくさん食べたぶんちゃんです。
明日から又寄宿舎です。
あと半月です。頑張れ!!


f0185654_20192778.jpg
f0185654_20193811.jpg
f0185654_20193417.jpg
f0185654_20193627.jpg
f0185654_20193024.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2017-05-14 20:22 | 成長 | Comments(2)

姉思い

今日、金曜日なんで息子が寄宿舎から戻った。
お姉ちゃんがいないことを理解してなくて、何時に帰ってくるのかしつこく聞く。
残っていたとんかつを全部食べてもいいっていうと、「朝海のあるの_?」って聞くので、あるって嘘ついたら、
どこにあるのって冷蔵庫を探す。
とんかつが無い=朝海が帰ってこない・・・って構図はわかるようです。
今度は朝海の分を残すと・・・・とんかつを食べない・・・・
とんかつ残してもお姉ちゃんは帰ってこないんだよ。全部食べていいよ。って・・・・説得する(笑)
このやりとりの間も、何度も何時に帰るのって聞いてくる・・・
ぶんちゃんも寄宿舎に行ってるやろ?
朝海も病院の寄宿舎に行ってると言うと納得した。

[PR]

by nehan1956 | 2017-05-12 18:19 | 日々の事 | Comments(0)

GW


今年のGWはパパの仕事、お姉ちゃんの引っ越しで・・・
ぶんちゃんはディサービスでしたが・・・
十分に楽しんだかな・・・・
ディサービスさんがいろいろと連れて行ってくれたようです。
新湊とか・・・立山とか海とか・・・
昨日は引っ越しの帰りにぶんちゃんリクエストのココスに・・・・・
相変わらずポテトをご所望・・・・


f0185654_07435177.jpg
f0185654_07440261.jpg




f0185654_07435951.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2017-05-08 07:46 | 日々の事 | Comments(2)

居酒屋・・・




今日の居酒屋…案内された席は冷房のダクトの下ですごく寒かったので
席を替えとほしいというと・・・・店員さんは「ひざ掛け持ってきます」という・・・(笑)
じゃなくて・・・・席を替えてほしいと言ってるのに・・・わからんちん・・・・
肩とか寒いからひざ掛けではダメなんです。
プーーッと膨れ面・・・・・
そして・・・・聞いてきますと・・・・・随分と待たれてから移動
席がいっぱい空いてるし・・・・予約じゃない席は箸がおいてないはず・・・・・
まあ…おいしかったからいいけど・・・

                        
f0185654_12132327.jpg
f0185654_12134080.jpg
f0185654_12132905.jpg
f0185654_12134355.jpg
f0185654_12135390.jpg


[PR]

by nehan1956 | 2017-05-06 18:31 | 日々の事 | Comments(0)