<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今夜、部屋でテレビを見ていた時の事・・・
息子が喉が渇いたからカルピス持ってきていい?って聞いてきた
いつもは「カルピスカルピス」と、私にとりに行かせるのに・・・
一人でできるというので、
「冷蔵庫の扉はちゃんと閉めるんだよ」「台所の電気は消すんだよ」って声をかけたんです。
しばらくしたら・・・息子が部屋に戻ってきました。
左手で物は持てないのですが、肘に挟むことはできるのです。
なんと・・右手にコップ(しかも氷が入っている)、脇に2Lのカルピスのペットボトル・・・
そして左手と脇に飲むヨーグルトのイチゴ味が挟まっている。
「ママ、落ちそうだから取って」と・・・・
なんと飲むヨーグルトは私の為に持ってきてくれたのです
(本当は明日の朝に飲む予定でしたけど・・・)
息子が私の為に何かをしてくれるなんて・・・珍しい事です。
『ありがとう。ちょうど飲みたかったんだよ』って・・・
ヨーグルトを飲みました。
息子も嬉しそう・・・
そして急に赤ちゃんになっちゃって・・・「ママ、カルピス入れて・・」
「残ったのママが片づけて」って・・・(笑)

相変わらず襖蹴りながら眠りましたけど・・・・

毎日、大変なんだけど・・・息子がいてくれて良かったと思える時間でした。
[PR]

by nehan1956 | 2016-09-15 10:53 | 成長 | Comments(2)

ありがとう




f0185654_5541737.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2016-09-15 05:54 | 日々の事 | Comments(0)

息子とふたり焼肉(笑)

f0185654_17444149.jpg

f0185654_17444114.jpg

f0185654_17444135.jpg

f0185654_17444123.jpg

f0185654_17444174.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by nehan1956 | 2016-09-04 17:44 | 日々の事 | Comments(0)

夏休み思い出

f0185654_1740678.jpg

f0185654_1740650.jpg

f0185654_1740689.jpg

f0185654_1740652.jpg

f0185654_1740641.jpg

f0185654_1740649.jpg

f0185654_1740662.jpg

f0185654_1740617.jpg

f0185654_1740697.jpg

f0185654_1740679.jpg

f0185654_1740620.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by nehan1956 | 2016-09-02 17:40 | 日々の事 | Comments(0)