<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶんちゃんのリクエスト

f0185654_17372393.jpg

f0185654_17372364.jpg

f0185654_17372373.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2015-05-31 17:37 | 日々の事 | Comments(2)

ひとりごと



靴もですが・・・寄宿舎で着るパジャマは、一人で着脱することができる(寄宿舎の最低条件)なんで、パジャマはかぶりのTシャツとゴムのズボンです。部屋着と間違えないように大きなネームテープに、
「パジャマ、まつむらぶんや」と書いて縫い付けてます。
プール授業の時はビーチサンダル持参ですが、ぶんやだけ
大きめのクロックス・・・
制服のポロシャツも一人でできるようにLLの大きいものです。
長袖の体操服、ズボンはすべて、途中でたくし上げて、糸で綺麗に縫い付けてます。
私だけじゃないです。支援学校のお母さんたちは、健常児の母親なら、しなくてもいい苦労とか手間がかかってます。
うさぎゲージに閉じ込められて殺された男児は知的障害だったそうで、生の魚でも食べてしまうので両親は閉じ込めたそうです。
神様仏様は親の選択を間違えましたね。
うちの息子も昔はよく冷蔵庫のものを食べてました。
息子を拘束するのではなく、冷蔵庫を拘束しましたよ。
バンドかけて開けれなくしたり、食べられそうなものは、
いちいち新聞紙にくるんで隠してから手の届かない髙い所に入れたり・・・
[PR]

by nehan1956 | 2015-05-22 13:14 | 成長 | Comments(0)

念願の焼き鳥

お姉ちゃんが帰ってきたので・・・
ぶんちゃん念願の焼き鳥を食べに行ってきました。

あ・・・・ママはビールです(笑)


f0185654_19281729.jpg

f0185654_19281760.jpg

f0185654_19281753.jpg

f0185654_19281762.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2015-05-03 19:28 | 日々の事 | Comments(2)