<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早速


寄宿舎から戻ったぶんや。
さっそくプラレールです(笑)
明日は12才の誕生日です。
papaからの誕プレは・・・・またまた・・・電車です(笑)

電車ばかり・・・・30位は持っているのに・・・
もう売り場に行っても、買うものがないのよ。

それで・・・先々月にLゲージに手を出した・・・・

しかし、二個で16000円の電車が、二時間で壊された・・・(涙)

とい事で・・・また、プラレールに戻った(笑)

f0185654_19405627.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2013-04-19 19:40 | 日々の事 | Comments(0)

食物アレルギー

ここ数か月前頃より・・・・体質変化?

息子の残す「柿の種」のピーナツを食べると・・・咳が出る。
最初はピーナツの欠片が喉に引っかかって、咳が出ると思っていた・・・

立派な老化現象だと思っていたりのですが・・・・

それがピーナツを食べるたびに起きるのです。

そして・・・先日は森永チョコレートの「小枝」を食べたら・・・

又、咳き込み・・・・その咳がしばらく続き・・・・
胸焼けのように・・・・何時間もピーナツが喉にとどまっているように感じられた・・・

って・・・・ここで気づいた事が・・・

もしかして・・・ピーナツアレルギーになったのかな・・・・・

話しは変わりますが

息子がピーナツが嫌いで、一粒でもすごく嫌がる・・・・

柿の種が好きだけど、ピーナツだけは食べない。

もしかして・・・彼もピーナツアレルギーなのかな?
本能で避けているのかな・・・・・

とにかく・・・・我が家からピーナツを排除しました。

モチロン、小枝も買いません。ピーナツクリームも気をつけなきゃ・・・
[PR]

by nehan1956 | 2013-04-17 08:06 | 日々の事 | Comments(0)

愚痴

息子と同じ支援学校のお母さんの?さん。

この方とは息子のバス停が一緒でした。三年前まで・・。

三年前にバス内でこのお母さんと息子がトラぶり・・・
そのお母さんに強烈なビンタを食らった息子。

それ以来、そのバス停は利用してなかったのです。

わざわざ・・・次のバス停まで行ってます。
このお母さん、いつも遅刻ギリギリで発車するバスを待たせます。
別のお母さんに電話して、「今、向かってます」と運転手に伝えてもらうのです。

たまにならいいのですが・・・・・

たまにならね

同然、次のバス停の息子は待たされることになる。

寒い冬場なんて最悪です。

今日、久しぶりに、その問題のバス停で乗る事にした。

やはり・・・あの?さんは遅刻してきた。

・・・遅れてきた事をバスの運転手さんや添乗員さんに、
形ばかりの謝罪。「すみませ〜〜ん」と、子供をバスに送り込んでます。

あんたが遅れている間、他のお母さん達はバスを見送るため、
朝の忙しい中待っているのに・・・・

こっちには会釈ひとつせず・・・・子供をバスに乗せたら、

バスの中の子供を目で追っているだけ・・・

バスが出たら、親しいお母さんとだけおしゃべりしてるだけ・・・

本当に自己中なんだから・・・!!

なんで・・・毎日毎日・・・遅れるんだ・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2013-04-11 09:57 | 日々の事 | Comments(0)

かっこいいよ

f0185654_1195067.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2013-04-06 11:10 | 旅行、思い出 | Comments(0)

新幹線さくらなう。

f0185654_17464141.jpg

f0185654_17464133.jpg

f0185654_17464140.jpg

f0185654_1746413.jpg

広島に向かってます。
野球観戦はおまけ。
厳島神社が目的(笑)
昼に家を出ました。まだ、福山です。
疲れました。
[PR]

by nehan1956 | 2013-04-02 17:46 | 日々の事 | Comments(0)

マック

ソーセージマフィンコンビ200円(^◇^)

f0185654_11422436.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2013-04-01 11:36 | 日々の事 | Comments(0)