<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑の中

行ってきました。大阪に・・・・

f0185654_8183758.jpg


f0185654_8185762.jpg


オリックスvs楽天

f0185654_8191572.jpg


強行軍でした。

翌日は枚方パークに行きました。

後で更新します。

f0185654_2295463.jpg


f0185654_221132.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-07-28 08:20 | 成長 | Comments(0)

家族で繁華街に出没

f0185654_11342826.jpg



相変わらず肉が大好きなぶんちゃん。
九州鶏肉・・・・こんなに美味しいものだとは思わなかった・・・・



f0185654_11344180.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-07-23 11:35 | 日々の事 | Comments(0)

お手伝いしました

f0185654_19261174.jpg



お姉ちゃんが作った焼売に・・・・ぶんちゃんがミックスベジタブルで飾り付けしました。

これを蒸しました。

プリンプリンして美味しかったよ(*^_^*)
[PR]

by nehan1956 | 2012-07-04 19:27 | 日々の事 | Comments(2)

病院

今日は息子の月に一度の通院日です。
今日は薬の調整日なんで、私だけ行きました。

この病院、県立高志リハビリテーション病院・・・
ここは息子が一歳の時から七歳までリハビリにに通った病院です。

てんかんの方は日赤富山病院でしたが、主治医が日赤を定年されて​、
この病院で働くことになり、そのまま医師を追掛けて高志に戻って​きました。

ここの患者さんの大半は車いすか杖をついてます。
小児神経科があり、そこの患者はほとんどが身体に障害のある子で​す。
そして・・・通院には不便な郊外にあります。

診察後、外のロータリーのベンチでお茶を飲んで、少し休んでると​・・・

前を通るのは・・・・やはり車椅子の方ばかり・・・・

目に留まった・・・親子がいまして・・・

車椅子には40代か50代の男性でかなりのオデブちゃん・・・
知的障害もあるようで、大きな声で童謡らしきものを歌っていた・​・・
そして車椅子を押しているのが七十代くらいのおじいさんと・・・
一緒に荷物を持っているのが、やはり七十代くらいのおばあちゃん​・・・
クルマの運転はされないようで、バス停の前で待っていた・・・

自分の何十年か後を見ているようだ・・・・
息子は歩けるようになったから車椅子は不要ですが・・・・
外出の時は、とても大変・・・・
夫と一緒でないと、私だけでは無理・・・・
夫か私のどちらかが欠けたら、息子は生きていけるのだろうか・・​・

増税も仕方ないとは思うけど・・・・
福祉関係がもっと充実される事を願うばかりです。
[PR]

by nehan1956 | 2012-07-04 12:56 | 母の気持ち | Comments(0)