<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前が見えない・・・

時間の合間を見ては、ぶんちゃんを連れ出して電車に乗せたり

買い物にも同行させて外の空気をたくさん吸わせているつもり・・・

でも、家族だけでは限界なんですよね。

そのために、四月からディサービスの制度も良くなって、

今まで月に8回までの利用が、一気に23回となり・・・・

もう一つの制度も合併させたら、さらに4回プラスです。

で・・・従来の8回も使えるとなると・・・・

それこそ、毎日でも預けれることになります(笑)

ただ・・・・平日は学校だからね。3時には迎えに出なきゃならないので・・・

うちは自営業だからなんとでもなりますが・・・・

お勤めを持っている障害児のご両親の負担は大きいでしょう・・・・


児童相談所でも学校でも・・・・

困ったことはありませんか? と、相談にはのってくれるけど・・・・

解決には至らないことが多い・・・

結局、親が我慢しちゃう・・・・自分の子供だから仕方ないと・・・・

どんなに親身になって話を聞いてくれても、翌年度は別の学年だったり

別の学校に移動しちゃうし・・・・



新年度が始まって元気なのはぶんちゃんだけ・・・・

ママは疲れてます。

ぶんちゃんと一緒に遠くに行きたい・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2012-05-12 11:05 | 日々の事 | Comments(0)

忙しい合間に・・

f0185654_174211100.jpg


f0185654_17423027.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-05-04 17:42 | 日々の事 | Comments(0)