<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

おーーい。福引を引きに行ったはずなのに・・・・

なぜか・・・・高岡の万葉線って・・・・(爆

ぶんちゃんは大喜びです。

f0185654_2011780.jpg


f0185654_20114529.jpg


f0185654_20122735.jpg


f0185654_20143670.jpg


f0185654_20145429.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2011-12-31 20:15 | 日々の事 | Comments(0)

ぶんちゃん大活躍



頑張ってます。

f0185654_10125486.jpg
f0185654_10133225.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2011-12-27 10:14 | 日々の事 | Comments(2)

メリークリスマス


夕方、パパとぶんちゃんと私の三人でおもちゃ店に行きました。

プラレールの電車を買い足すつもりでした・・・予算、三千円か四千円・・・

ところが・・・

Nゲージの前から動きません。

小さなセットで35000円・・・・三万円!!

l二割引きで23000円ほど・・・

あまりにも頑固に動かないので、思わず・・・・買おうか・・・と、パパに言ってしまった。

でも・・・ぶんちゃんには・・・・まだ早いですし・・・・このままはまったら・・・・

いえ・・・・ぶんちゃんではなく・・・・パパが・・・

ダメダメ・・・なんとかプラレール売り場に誘導・・・・なだめてなだめて・・・・

電車二台とセットのものを購入・・・・八千円でした。

これって・・・・ぶんちゃんの作戦だったのか????
f0185654_19112611.jpg

f0185654_19112734.jpg

f0185654_19112720.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2011-12-24 19:11 | 日々の事 | Comments(0)

成長したね

先週の日曜日に、ぶんちゃんの大好きな北海道のおじいちゃんが亡くなりました。

ぶんちゃんはお葬式には行かなかったけど・・・

おじいちゃんの遺影を抱えて、「おじいちゃん、なくなったの?」って・・

大事な写真だから、机に置いてね・・・と、言うと・・・

そっと机に置いた・・・・


昨日は一人で風呂に入ると言う・・・

私も湯船につかりながら、ぶんやの様子を見ていると・・・・

シャワーで髪を濡らして・・・・いったん、シャワーを切ってから・・・

シャンプーを頭にノジノジして・・・・軽く擦って・・・・

シャワーを出して、何度かすすぎ・・・

いちいちシャワーを切りながら、鏡で頭に泡がついてないか確認・・・

「もう・・いい?」と、私にも確認・・・

その後、あかすりタオルにボディシャンプーを付けて体を洗って・・・

湯船にジャポーーン

湯船に入ってから、歯ブラシに歯磨き粉を付けて・・・歯磨き

ほぼ・・・・完璧ですわ。

寄宿舎に入って成長しました。

寄宿舎生活も・・・残り三日間です。
[PR]

by nehan1956 | 2011-12-19 09:47 | 母の気持ち | Comments(0)

学校参観日

29日にぶんちゃんの学校参観日がありました。

ぶんちゃんに会ったのは五日ぶり・・・・

そんなわけで・・・・お勉強どころではない・・・・振り向いてばかりです。
f0185654_0202026.jpg


それに・・・・驚いたことが・・・

家では「ママ」つて呼んでるのに・・・学校では「お母さん」って呼ぶのです。

偉いぞ!! ぶんちゃん!!最高!!
[PR]

by nehan1956 | 2011-12-02 00:18 | 学校でのこと | Comments(0)