<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然のプロポーズ

「ぶんちゃん、ママと結婚したい」と、突然に息子が言う(笑)

「結婚しよう」を連発します

『ぶんちゃんがパパになって、ママがママになるって事だよ』

「ウン、ぶんちゃん、パパになる」と、その気まんまん(爆笑

『ねえ、ぶんちゃん、赤ちゃんをだっこしたりお買い物に連れて行ったり・・・

そんなこと、出来るの?』って聞くと・・・

「えーーーっ、無理・・・・・やっぱり結婚できない」と、ションボリぶんちゃんです

君の純真な心が、随分とママを癒してくれます。

ありがとう。
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-24 08:30 | 日々の事 | Comments(0)

可愛いと思う瞬間


「ママ・・・大変。チクチクだよ」と・・・・

ぶんちゃんが手に何かを持っている様子・・・

そっと歩いて私に近づいてきた

『何?』

と、覗き込むと・・・

ぶんちゃんの手には画鋲がひとつ

「ママ、チクチクだよ」と、もう一度言う

チクチクとは画鋲のことらしい

「あっちに落ちていたの。気をつけて」と、

私の手のひらに画鋲を置いた・・・

来月には十歳になるぶんちゃんですが・・・

時々、三歳くらいの顔を出す・・・(時々ではなくていつもかな・・?)

こんな時は、とても愛しくて愛しくて抱きしめたくなる
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-22 09:35 | 成長 | Comments(0)

DSi水没


大事に大事に使っていたDSi

マリオカートのソフトは三枚目(一枚目も二枚目も使いすぎて劣化)

ぶんちゃんの宝物でした。

カメラ機能では、よく私の姿を隠し撮りしていた・・・

録音機能では好きな歌を入れていたのに・・・・

今朝、何かのことでぶんちゃんにスイッチが入ってしまい・・・・

DSiは洗い桶の中に・・・・ドボーン

急いで引き上げて拭いたけど・・・・乾かしたけど・・・・

ダメかな・・・・故障かな・・・・

保障期間内だから修理してくれるのかな・・・?

水没は無理かな?

もおーーーー!!  大ショックですわ。
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-04 09:20 | 成長 | Comments(3)

病院

去年の春から服用している薬が増えました。
てんかんの三種類にプラスされたのが・・「ラミクタール」と言う新薬です。

薬がよく効いて、てんかんがかなり治まっているのですが・・・

薬が効きすぎて・・・・午前中は寝てばかりいると・・・

眠気が増すだけならまだしも・・・・嘔吐も繰り返すって事で・・・・

昨日、病院に検査に行きました。

いつもならpapaも一緒なんですが・・・あいにく、仕事があり・・・mamasと二人で行ったのです。

ぶんや・・・mamaと一緒なんで、言うことききません。

mamaはほとほと・・・・弱りました。

病院の廊下で寝転がるぶんちゃんです。

f0185654_1413063.jpg


こんな状況です。

検査結果が出るまで・・・病棟エレベータに乗っちゃうとか、売店のお菓子を勝手に持ってくるとか・・・
給食の配膳用エレベータにも乗っちゃうし・・・

採血は看護婦さん三人に抑えられた・・・・(爆

今回は一発で針が刺さり・・・・良かった良かった・・。

とりあえず・・・・

昨日より、薬の量が減りました。発作が心配です。
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-03 14:15 | 母の気持ち | Comments(0)