<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散らかし放題?


f0185654_0491058.jpg


月曜日から風邪で家の中に軟禁状態のぶんやです。
昨日までは寝室から出してもらえず・・・
やと、今日になって下に降りるの許されたのです。

お休みの時はプラレールと決まっていて、
早速押入れから一式出してきて・・・・アッと言う間にこのざまです。

明日は片付けないとね。お客様も見えるし・・・
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-25 22:49 | 日々の事 | Comments(0)

ぶんちゃんのズボン事情


 日増しに大きくなっているぶんちゃん・・・・

 サイズ150も小さくなり・・・160でないと入らない大きなお尻・・・

 しかし、160になるとウエストが総ゴムのズボンって売ってない・・・

 左手が不自由なぶんちゃんは、ボタンを一人ではめれません。

 ぶんちゃんの穿けるズボンが売ってない・・・・

 仕方ないので、縫うしかないか・・・・・

 たまたま立ち寄った「しまむら」で・・・・

 ゴムのジーンズもどきのズボンを見つけた・・・・

 婦人用です。

 もう一本、婦人用のサブリナパンツ(七分丈)は総ゴムだった・・・

 これは何とかなるかもぉーーー

 後ろがゴムだったけど・・・・前はボタンだった(家に帰ってから気づいた)

 
 ジーンズもどきのは丈を20cmもカットした・・・・

 ウエストが少しきつかったので・・・・ウエストに切り目を入れて、

 そこに丈をカットした布を逆三角にカットして、切れ目に縫いこんだ・・・・

 これで簡単ウエスト出しの完成です(笑い

 本当はぶんちゃんがダイエットすればいいのですが・・・・

 サブリナパンツはウエストゴムを一本追加して、お尻が出ないようにした・・・

 どちらもぶんやは大喜びでした。

 「ぶんちゃんのジーパンだ♪ママありがとう。」と、

 寝るときに布団まで持って行き枕元においてました。

 

 

 
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-16 07:43 | 成長 | Comments(0)

インフルエンザワクチン

日付が変わったので昨日になりますが・・・

ぶんちゃんと近所の種井内科、小児科に行きました。
今年もインフルエンザの予防注射を受けに・・・

去年は事前に予約していたけど、今年はワクチンの量が十分らしくて・・・予約無しでもOK。

で・・・午後三時半にバス停に迎えに行き・・・・そのまま病院に行きました。

病院の玄関に入って・・・・靴が沢山並んでいるので・・・・チョット・・・後悔・・・・

もっと遅く・・・閉まる直前に来れば良かったと・・・・

心配が的中

ぶんやはおとなしくしてません。
他の患者さんに迷惑をかけ始めて・・・

どうしょう・・・・出直そうかな・・・・なんて思っていたら・・・・

診察室から先生が・・・・ぶんやを呼ぶではありませんか・・・

「奥の治療室で待っていて・・」と・・・・

待合室はマスクをした患者さんで一杯だったし・・・・
ぶんやのオイタも困りますが、風邪をうつされても困るし・・・・

治療室で待たせてもらえるなんて・・・・ラッキー♪

と・・・・待つつもりで入ったのですが・・・・

すぐに注射をしてもらえました。順番も関係なく・・・・

院長はぶんやの事を十分に理解しておられるので・・・・
オイタをして他の感受さんを困らせないように・・・・と、配慮して下さったです。

先に待っていた患者様・・・・ごめんなさい。

お先に~~♪

ぶんやの注射・・・・

そして私もワクチンを注射してもらい・・・・・帰宅しました。

ぶんちゃんは二週間後に二回目を打ちますが・・・・
私は一回でOKなんだって・・・・

今週末にはお姉ちゃん達も連れて行き接種してきます。

種井院長、ありがとうございます。
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-07 00:44 | 日々の事 | Comments(0)

授業参観


昨日と一昨日の二日間はぶんちゃんの支援学校の参観日でした。

昨日は役員の仕事があり、その合間に30分だけ息子の授業を参観しました。

最初、副担任の先生と授業で使うキャスター付台に乗っているテレビを運んでる息子を発見。
ちゃんと先生のお手伝いをしているのだな・・・・  ウンンウ  感心感心

と、うれしくなったママではありますが・・・・

それまでシャキーーンとたくましかった息子が、

私の姿を発見した途端に・・・

「あっ・・・ぶんちゃんのママだ」と、うれしそうに駆け寄ってきて・・・・

それから授業どころではなくなった息子です。

ママと一緒にいると・・・・いすは私の横に移動してきたり・・・・
手をつないだままだったり・・・・
前を向かずに、後ろを向いたままだったり・・・・
そのため(前を向かせるために)、私が正面前に(黒板の前)に児童たちと
向かい合わせに座るという・・・・・(大爆

やっぱり・・・・息子の参観は隠れてしないと・・・
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-01 07:30 | 学校でのこと | Comments(0)