<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春休み報告

24日に終了式・・・

そして・・・25日から恐怖の春休みに突入しました。

保育所時代までは春休みも夏休みもなく預かってもらえましたが、
就学してからはちゃんとお休みがあるので・・・・

親としては・・・ひぇ~~な日々が続くのです。

土日祝はディサービスに預けてますが・・・・
料金的な負担も大きくなるので平日は家でみます。

けして楽ではありませんが・・・・
絶対に目を離さなければ問題なしって事・・・
それさえ気をつけていればOK。

この目を離さないってのが・・・

時にはトイレにも行きますし、二階に洗濯機を回しに行きますし・・・
その洗濯物を取りにも行きます。

二階に滞在する時間が長いときは、一緒に二階に連れて行きます。
お姉ちゃん達がいれば、チョットの間は見てもらいます。

そんなこんなで・・・・夕食の買い物等は、連れ合いが仕事から戻ったら行きます。

家族みんなに可愛がられているので、助かってはいます。
眠くなったら昼寝用毛布と枕を抱えてお爺ちゃんの部屋に行き、
「おジィちゃん、一緒に寝ていい?」と・・・
お爺ちゃんのコタツに潜り込みます。

まったりした時間が流れてますが・・・・


私は掃除も洗濯も疎かになって・・・・・夜中に洗濯したり、
洗濯物をたたんだり・・・・


新学期が待ち遠しいですぅぅ・・・
[PR]
by nehan1956 | 2010-03-28 12:23 | 日々の事 | Comments(0)

優勝メダル?

f0185654_20235932.jpg

f0185654_2023594.jpg

ぶんちゃんご機嫌だわ
[PR]
by nehan1956 | 2010-03-10 20:23 | 日々の事 | Comments(0)

ぶんちゃん作

f0185654_1411232.jpg

今日は風邪?でお休みしました。

ママの仕事が中断しました。

彼岸法要会の案内文を作ってたのに〜〜〜

明日は世話人さんが打ち合わせに来られるのに…
何も出来てない(涙)

ぶんちゃんよ、早く良くなってよ〜〜。


私が茶碗洗いしてるうちに、不自由な手で、ひとりでレールを繋いだぶんちゃん作だよ。

端から見たら簡単だけど、本人は片手だけで…
凄いよ〜。
君がこんなに頑張ってるんだもの、ママは泣き言ばかり言ってられないね。
[PR]
by nehan1956 | 2010-03-09 14:11 | 日々の事 | Comments(0)

新年度役員


 新年度からぶんやの学校の役員をする事になりました。

 お姉ちゃん達の時は、末の子に障害があるから活動できないと・・・

 簡単な役だけ引き受けてきましたが、

 いつもいつも逃げてはいられないのかと・・・・簡単な係りなら・・と、

 アンケートに○をしたのが・・・・


 先々週に突然に現在の会長さんからお電話を頂いて・・・

 次年度の教養部長をお願いできないかと・・・・

 上の学年からおりてきて、皆さん都合が悪かったらしくて・・・

 二年生の私の所に来たらしい・・・・

 

 私っタラ・・・何を血迷ったのか・・・・


 引き受けてしまった・・・・・それが・・・執行部だとも知らずに・・・・・


 仕事の内容は・・・

 一つ目・・・・五月に先生方の歓送迎会の幹事

 二つ目・・・学習発表会に「豚汁」を売る

 三つ目・・・懇談会の企画らしい(12月頃)

 
で・・・先日、執行部の引継ぎに行きました。

 そして・・・・とても後悔しましたわよ。引き受けたことに・・・・・・(涙

 でも、いまさら・・・仕方ないですから・・・

 前向きに・・・前向きに・・・

 で・・・

 私の最初の仕事は・・・・副部長をを決めること・・・

 一人目・・・留守でして・・・

 二人目も・・・見事に断られて・・・

 三人目・・・・家庭の事情で・・・・無理らしい

 四人目・・・県外からの転校らしくて何も知らないからと一旦はお断りの方向でしたが・・・
 
 話していて・・・・すごくイイ方だとわかり、もしかして・・・県外者の私と気が合うかも・・・

 そんな感触だった・・・そして、「私でよければ・・」と、引き受けてくださいました。

 ヤッターーーー。嬉しいです。

 大変だろうけど・・・・やわやわと頑張りたいと思う・・・ぶんちゃんのままでした。


 これから活動の様子も更新しようと思います。
[PR]
by nehan1956 | 2010-03-07 12:22 | 母の気持ち | Comments(2)


障害に負けないよ。本家サイトもよろしくhttp://www2.odn.ne.jp/nehan/


by nehan1956

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の事
成長
母の気持ち
学校でのこと
ぶんの気持ち
自己紹介
旅行、思い出
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

お気に入りブログ

 フランス生活便り
ばーさんがじーさんに作る食卓
西郷輝彦のつぶやきblog
こんなことが、あったよ。
おうち*
ヤマザキマリ・Seque...
ふわふわ堂
はなぶろう ~ふかち工房...
大杉漣の風トラ便り
ヨコハマセブン
あるちち

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧