<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お姉ちゃんの愛情


 夜、ご飯を食べないと二階に上がっちゃったぶんやの為に、

 六年生のお姉ちゃんがおにぎりを作ってくれました。

 ぶんちゃん・・・・大喜びです。  完食~♪


 
f0185654_23135678.jpg

[PR]
by nehan1956 | 2009-02-25 23:14 | 日々の事 | Comments(0)

大暴れ?

登校時

バスに乗らないと大騒ぎのぶんや。

毎度の事なんです。

いつも、乗らないと大騒ぎの末・・・やっと乗るのですが・・・

今日は、虫の居所が悪かったのか・・・

なかなか乗ってくれず・・・・

パーフォーマンスでバスが発車する・・・あわてて乗るの構図が

出来ていたはず・・・


しかし、

今日は乗らないと最後まで頑張るので・・・・

「今日は行ってください」と・・・・


本当に行っちゃった・・・・・


バスに乗らなかったぶんや・・・

まさか・・・本当に行くとは思ってなかったらしくて・・・・号泣(爆

長女の整形外科予約もあったので、

ぶんやと一旦帰宅して、長女を病院に送り届けてから学校に行った・・・

バス到着より30分も送れて学校に着いた・・・

車を降りると・・・


『ぶんちゃん、おはよう。今日は、バスに乗ってなかったから心配したよ』と・・・・

先生が傘をさして待っていてくれました(担任ではないですが・・)


まさか、外で待っているとは思わなかったので・・・申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと・・・

ぶんちゃんも同じ気持ちだったかな・・・?

明日は元気に登校しようね。
[PR]
by nehan1956 | 2009-02-23 18:51 | ぶんの気持ち | Comments(0)

成長


「ママ、見とって(見ていて)、行くよー」と・・・

息子は階段の一段目から飛び降りた・・・・

着地は・・・ヨタヨタですが・・・・しっかりと大地に足をつけた・・・・

健常児なら、三歳にもなれば三段くらいは飛ぶでしょう・・・・

でも、

息子は七歳にして・・・やっとです。

母は嬉しかったです。

飛べた事もですが・・・・

ママに見せようと思ってくれた気持ちに・・・・
[PR]
by nehan1956 | 2009-02-21 14:13 | 成長 | Comments(0)

のんびり・・・

このままでは月一のペースになりそうです。

詳しくは書けないけど・・・・

障害児を持っているって事で、ある手続きをしたら・・・・

ある手当てが支給されるそうです。

六歳以上が対象なんで、

ぶんちゃんは七歳と10か月だから、十分に対象者らしい・・・・

その手続きの事で市役所に電話した・・・・

やっぱり・・・・該当するとか・・・・・

二年近くも手続きをしなかったのは・・・・・

知らなかったからです。

六歳になったときに、手帳の再認定でした。

その時、教えてくれなかったし・・・・

しおりのようなものもくれなかったから知らないはずです。

いまさら、過去の分まで頂戴とは言いませんが・・・・

今回、手続きをするにあたって・・・・

地域の民生委員の認定(はんこ)を頂くそうです。

民生委員って・・・・医者でも教師でもなく・・・・地域のおじさんです。

一度も面識の無いおじさんに、息子の障害度合いを判断してもらうのって・・・

とても・・・


変だと思う


その旨・・・・市役所の方に話すと・・・・


『確かに・・・・そうなんですが・・・・』と・・・・苦しそう・・・・

しかも、プライバシーじゃないのおーーーー

でも、

背に腹は変えられない?

地域のおじさんに会いに行こうじゃありませんかーー
[PR]
by nehan1956 | 2009-02-12 13:33 | 日々の事 | Comments(2)


障害に負けないよ。本家サイトもよろしくhttp://www2.odn.ne.jp/nehan/


by nehan1956

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
日々の事
成長
母の気持ち
学校でのこと
ぶんの気持ち
自己紹介
旅行、思い出
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

お気に入りブログ

 フランス生活便り
ばーさんがじーさんに作る食卓
西郷輝彦のつぶやきblog
こんなことが、あったよ。
おうち*
ヤマザキマリ・Seque...
ふわふわ堂
はなぶろう ~ふかち工房...
大杉漣の風トラ便り
ヨコハマセブン
あるちち

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧