<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甘えん坊

昨日はぶんちゃんのママとお姉ちゃんたちは飛行機で東京に行きました。
お姉ちゃん達はさらに飛行機を乗り継いで北海道へ・・・
ママはおねえちゃん達を飛行機に乗せた後、夕方の便で帰ってきました。
その間、ぶんちゃんはディサービスに預けられました。
朝の8時半から夜の七時まで・・・。

こんなに長くママと離れたのは・・・
五年前にママが入院した時以来だよ。

寂しくて・・・寂しくて・・・

夜、ママが部屋からチョット出ただけで悲しくなって泣いちゃったんだ。

お風呂から上がって・・・
ママと少しでも長く居たいのに・・・
ママは洗濯したりお掃除したり・・・
そのうちPCを出してネットなんか始めたりして・・・

僕。ぐれちゃうぞ・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-28 01:08 | ぶんの気持ち | Comments(0)

お掃除

今日は三時まで、ママの車が使えません。
お出掛けも出来ないのでお掃除でも・・・・と、始めると・・

「僕がするーー」と、邪魔ばかりしてくれます。

いつになったら終わるのかな~?

って・・・ママはネットしているしぃぃ・・・・

終わるわけないですね

f0185654_1104478.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-07-25 01:09 | 日々の事 | Comments(2)

お散歩

f0185654_112813.jpg
朝から暑いのに・・・

どこかに行こうとうるさいので・・・お散歩してきました。
かなりの暑さに、さすがのぶんちゃんも「もう・・・帰ろう」だって・・

君と体力を競いたくないよ。
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-24 01:11 | 日々の事 | Comments(0)

夕方から海に

f0185654_118214.jpg
午後三時になってから・・・・
思い立って海に行ってきました。

ぶんちゃんは海で泳ぐのは初めてかな・・
怖がらず楽しんでました。
papaと一緒だからでしょうが・・・・

浜茶屋でラーメンも食べたよ
f0185654_1182070.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-07-22 01:17 | 日々の事 | Comments(0)

息子

どうして・・・・

いつも思う・・・

息子は待望の男の子だった・・

四十半ばになった私のお腹にやってきた・・・小さな命。

迷わずに産むと決めた・・・可愛い命。

どんな事をしても守ろうと思ったのに・・・

五体満足で生まれてきてくれたのに・・・

彼は・・・家庭内の事故で・・・

障害者の仲間入りをした・・・。

けして・・・障害を差別していない・・・

でも、我が子がそうなった時の気持ちは・・・・

長い長いトンネルの中に入ったような・・・

夜の山の中に放り出されたような・・・

不安な毎日だった・・・

その毎日の生活の中で無邪気に笑う息子と・・・

不安気な顔の娘達・・・



今、やっと・・・・息子の成長を穏やかに見れるようになった・・・

でも、

本当にそうなのか?  それも又不安・・・・

夏休み三日目の息子は・・・

今日もパワー炸裂です。
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-21 01:31 | 母の気持ち | Comments(0)

夏休み二日目

f0185654_125481.jpg
長い夏休みがスタートしました。
ぶんちゃんの養護学校も、18日が終業式でした。
たくさんの思い出作ろうね♪

でも・・・母は初日からバテバテですよ。
f0185654_126167.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-07-20 01:24 | 日々の事 | Comments(0)

はじめまして

f0185654_129279.jpg
今年養護学校一年になる息子・・・ぶんちゃんです。

ぶんちゃんは・・(わが子をちゃん付けで呼ぶ事をお許しください)
生後11か月の時に怪我をして・・・

とても大きな怪我でした。帝京大学付属病院で助けてもらいましたが・・・

「急性硬膜下血腫」でした。

そのため、様々な障害が出たけど・・・・

とても頑張り屋のぶんちゃん・・・・


ただいま・・・・回復に向かって・・・元気街道を突っ走ってます。


どうぞ・・・応援してくださいね。
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-18 01:28 | 成長 | Comments(0)

以前の

以前の・・・又、その前のものですが・・・・

少しだけ残ってます。


http://bunbun1956.btblog.jp/nx/pg/2/2006/4/kulSc05AA442D7201
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-18 01:27 | 成長 | Comments(0)