カテゴリ:成長( 47 )

歯科検診

先日、歯科検診でした。

当日の朝は念入りに歯磨きするようにと・・・・

担任からのお達し・・・・


ところが・・・・


ガビィーーーン

朝、寝坊したぶんちゃんです。

歯もテキトーに磨いたのに・・・・

なんと・・・・ほめられちゃいました(爆

虫歯もなく元気な歯です (*^m^*)
f0185654_1850761.jpg


こんな賞状をゲットしたよーー。


こっちの写真は・・・・先日、文ちゃんに破かれたふすまです。
f0185654_18503725.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-11-06 18:59 | 成長 | Comments(0)

調理実習

昨日は・・・ぶんちゃんの調理実習だったそうです。
三角巾とマスクとエプロンを持って行きました。

授業で・・・・ホットケーキを焼いたそうです。
いきなりは無理なんで、事前に何度もお勉強して・・・
それから役割分担を決めて・・・

ぶんちゃんは卵を割る係りだったそうで・・・・

左手が使えないけど・・・・右手だけで頑張って割ったそうです。

凄いよーーー♪ぶんちゃん♪

家でも焼いてもらおうか~~ (*^m^*)

お休みの日に・・・ホットケーキを作ってみようと思ってます。
[PR]

by nehan1956 | 2008-10-29 00:50 | 成長 | Comments(0)

学習発表会

今日は息子の養護学校の学習発表会でした。
小学部から高等部まで・・・
体育館のステージでアトラクション披露の他に、日頃の活動の様子を発表、展示するもので・・・
その他、高等部の生徒達が作った菓子や工芸作品、洋裁作品、手芸作品の展示と販売会・・・・
保護者による体験学習
そして卒業し、各作業所で働いて作った製品の販売等・・・・
とても濃度のあるものでした。

息子はまだ一年生なんで、簡単な劇と工作と図工の展示だけでした。

写真はぼけてますが・・・・
息子がステージでバズルになった箱を積み上げる所です。
脱走せずに・・・・奇声もあげずに・・・・寝転がる事もなく・・・
一人で出来ました。
ちゃんとした写真は娘のデジカメから取り込んだら披露したいと思います。



そして・・・息子が粘土で作ったラーメンです。

f0185654_16374169.jpg




終わったあとは・・・・各自、保護者と下校するものあれば・・・
特設食堂でランチあり・・・・

息子は人ごみだと落ち着かず、奇声をあげたりするので・・・
外のグランドで遠足気分で頂きました。
お弁当は有り合わせで作りました(お恥ずかしい)

f0185654_16384672.jpg



食べた後は・・・少し遊んで・・・


f0185654_16391353.jpg


f0185654_16393529.jpg


ショッピングセンターで夕食の買い物と次女の靴を買って帰ってきました。

 

 

とても疲れました。
[PR]

by nehan1956 | 2008-10-18 16:28 | 成長 | Comments(2)

校外学習

昨日は二回目の校外学習でした。
前回、一週間前と同じコースです。

一昨日あたりからぶんやの頭の中で校外学習の様子をシミレーションしていたようで、家でも時々確認するようにバス停の名前を言ってました。
で・・・昨日はお弁当を持って・・・水筒は家を出る前に飲んでしまったりして・・・
大騒ぎの末に登校しました。

先生からのお便りでは・・・・
前回の事をしっかりと学習していたようで、次の行動を言葉に出して言っていたそうです。
次にお金を出すとか・・・市役所についてからエレベータに乗るとか・・・・
前回より上手に出来たのでたくさん褒めてあげて下さいって書いてました。

ありがとうございます。
引率の先生方も大変だったと思います。

新しいお弁当箱でした。

f0185654_6375759.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-09-19 06:38 | 成長 | Comments(0)

健康パーク

f0185654_0582371.jpg



今日はぶんちゃんととやま健康パークで水遊びをしました。

立秋を迎えたと言っても・・・・マジ・・残暑が厳しいです。

明日から・・・ぶんちゃんは10日間はディサービスです。
もっとも・・・ママは、明日は東京で息抜きしてきますが・・・
明後日から・・・少しぶんちゃんと離れて寺の仕事に専念できます。

ぶんちゃん・・・カメラを向けたら・・・チョット不機嫌でした。
f0185654_0584847.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-08-07 00:57 | 成長 | Comments(0)

はじめまして

f0185654_129279.jpg
今年養護学校一年になる息子・・・ぶんちゃんです。

ぶんちゃんは・・(わが子をちゃん付けで呼ぶ事をお許しください)
生後11か月の時に怪我をして・・・

とても大きな怪我でした。帝京大学付属病院で助けてもらいましたが・・・

「急性硬膜下血腫」でした。

そのため、様々な障害が出たけど・・・・

とても頑張り屋のぶんちゃん・・・・


ただいま・・・・回復に向かって・・・元気街道を突っ走ってます。


どうぞ・・・応援してくださいね。
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-18 01:28 | 成長 | Comments(0)

以前の

以前の・・・又、その前のものですが・・・・

少しだけ残ってます。


http://bunbun1956.btblog.jp/nx/pg/2/2006/4/kulSc05AA442D7201
[PR]

by nehan1956 | 2008-07-18 01:27 | 成長 | Comments(0)