カテゴリ:成長( 47 )

ぶんちゃんのズボン事情


 日増しに大きくなっているぶんちゃん・・・・

 サイズ150も小さくなり・・・160でないと入らない大きなお尻・・・

 しかし、160になるとウエストが総ゴムのズボンって売ってない・・・

 左手が不自由なぶんちゃんは、ボタンを一人ではめれません。

 ぶんちゃんの穿けるズボンが売ってない・・・・

 仕方ないので、縫うしかないか・・・・・

 たまたま立ち寄った「しまむら」で・・・・

 ゴムのジーンズもどきのズボンを見つけた・・・・

 婦人用です。

 もう一本、婦人用のサブリナパンツ(七分丈)は総ゴムだった・・・

 これは何とかなるかもぉーーー

 後ろがゴムだったけど・・・・前はボタンだった(家に帰ってから気づいた)

 
 ジーンズもどきのは丈を20cmもカットした・・・・

 ウエストが少しきつかったので・・・・ウエストに切り目を入れて、

 そこに丈をカットした布を逆三角にカットして、切れ目に縫いこんだ・・・・

 これで簡単ウエスト出しの完成です(笑い

 本当はぶんちゃんがダイエットすればいいのですが・・・・

 サブリナパンツはウエストゴムを一本追加して、お尻が出ないようにした・・・

 どちらもぶんやは大喜びでした。

 「ぶんちゃんのジーパンだ♪ママありがとう。」と、

 寝るときに布団まで持って行き枕元においてました。

 

 

 
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-16 07:43 | 成長 | Comments(0)

学習発表会


今年は役員しているので、ゆっくりと見る間がなくて・・・
ぶんちゃんの出る舞台だけは、何とか抜け出して観ました。
親ばかですが・・・・しっかりとやっていたと思います。
相変わらず落ち着きがなくて、フラフラしてましたが・・・・
上手に歌ったし・・・木琴の演奏もちゃんとやってました。
年々。成長しているのが目に見えて感じる事が出来て・・
本当に嬉しかったです。

ちなみに・・・ぶんちゃんの作品です。自画像とトンボですね。

f0185654_2155535.jpg
f0185654_2162983.jpg


マジ・・・疲れた一日でしたが・・・

とても楽しい一日でもありました。
[PR]

by nehan1956 | 2010-10-23 21:09 | 成長 | Comments(0)

ピンク、バイバイ


 ぶんちゃんには二人のお姉ちゃんがいます。

 七歳上のあーちゃんと五歳上のみぃちゃん。

 小さいとき、ぶんちゃんはお姉ちゃん達の持ち物が大好きでして・・・

 水筒やタオルやハンカチ・・・・なんでもお姉ちゃんのお下がりを使ってました。

 さすがに洋服だけはお下がりってわけには行きませんが・・・・(爆

 お姉ちゃんの使った水筒をみて

 「誰の?」「みぃちゃんのだよ」
 
 「ぶんちゃん、もらってもいいの?」「いいよ」
 
 「みぃちゃん、水筒、ありがとう」と・・・・それはそれは喜んで使っていたのですが・・・

 三年生になって・・・

 「これ、いらないから。バイバイして」と・・・・ピンクの水筒を拒否するようになりました。

 ああ・・・・やっぱり・・・・

 そろそろ気づいたのだ・・・・ピンクは女の子の色だと・・・

 そんなわけで・・・・ピンクの水筒もお弁当箱も・・・・タオルも・・・・

 処分することになりました。

 「ピンクの水筒さん、ありがとう。バイバイ・・」と・・・水筒に手を振っているぶんちゃんでした。

 とりあえず・・・・・今はぷーさんやポケモンの黄色はOKのようです。
[PR]

by nehan1956 | 2010-05-10 11:54 | 成長 | Comments(0)

プールに通う?


タイトル通り・・・

今日からぶんちゃんはプールに通うことになりました。

スイミングスクールではありません。

決めたられた時間に送迎は無理ですし・・・・

障害児に教えてくれるスクールもあるのかどうか知りませんし・・・

それに・・・

市民プールだと、手帳を見せたら無料だし・・・・

付き添いの大人も無料だしぃぃ・・・・(これは魅力的)。


あっ・・・・

付き添いは私ではありませんわよ。

私が水着を着たら、プールのスタッフさん・・・・仕事にならないでしょうし・・・・(爆

ダイエットをかねて・・・・papaさんが連れて行きます。

モチロン・・・ぶんちゃんもダイエットのためです。

急に行くなんて言い出したので・・・・

あわてて水着関係のスポーツバックを引っ張り出して・・・・・

大きなスポーツバックに家族全員の水着と腰巻タオル、帽子、メガネを入れておいてます。

そうしておくと、いざって時にあわてないでしょう・・・・

同じようにスキー用具も大きな旅行用カバン(海外旅行用の持ち手のついたやつ)に

入れてあります。

旅行用カバンなんて全く出番無いですからね。
かといって捨てるのはもったいないし・・・・・こうしておけば役に立つってものよ。



話は脱線しましたが・・・・

夫は水中メガネを持ってないので、娘達のを拝借しました。

色は黄色だし・・・・(赤やピンクじゃなくて良かった)

さて・・・・結果は????

後日更新します。
[PR]

by nehan1956 | 2009-11-20 14:02 | 成長 | Comments(0)

八歳の誕生日

八年前の四月八日に・・・ぶんちゃんは帝王切開で誕生しました。

それよりさかのぼること・・・・八ヶ月前・・・・

いつになく体調が悪くて病院に行った所、

念の為と・・・・一応、念の為に妊娠検査をしたら・・・

なんと

陽性でした。

ママは正直、迷いました。

40代半ばになっていた・・・・

とても出産なんて体が持たないと・・・

でも、ママはぶんちゃんに会いたかった・・・

家族みんながぶんちゃんに会える日を待っていた・・・

ひどい妊娠中毒症になったものの・・・

なんとか臨月まで頑張ってくれたね。



五体満足で生まれてきてくれたのに・・・

その11カ月後に、ぶんちゃんに取り返しのつかない運命を背負わせてしまって・・・

ごめんね。

ママは何度も何度も祈ったけど、あの日に帰ることは無かった・・・

あの日に帰って、

ママは全力でぶんちゃんを守ったのに・・・・

神様か仏様が決めた運命を変える事は出来ないし・・・

過去を変える事も出来ない・・・・

それなら、その事実を受け止めて

しっかりと生きるしかないよね。

ぶんちゃんはママの子で良かったの?

この問いは一生続きそうです。

元気に八歳の誕生日を迎えてくれてありがとう。


チョット・・・・太り過ぎだぞ・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2009-04-21 10:24 | 成長 | Comments(2)

待つこと

昨日は家族で車で遠出しました。

片道430kも山梨県の富士急ハイランドまで・・・・

平日だったけど、春休み中であったから、

園内は混んでました。

単純なゴーカートですら一時間待ち・・・

ぶんやに待てるかな~?と、心配でしたが・・・

一時間待ちのアトラクションを三つも待つ事が出来ました。

メチャメチャ多動のぶんやには、すごーい事です。

頑張ったね (*^m^*)

f0185654_1615146.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2009-04-01 16:15 | 成長 | Comments(0)

成長


「ママ、見とって(見ていて)、行くよー」と・・・

息子は階段の一段目から飛び降りた・・・・

着地は・・・ヨタヨタですが・・・・しっかりと大地に足をつけた・・・・

健常児なら、三歳にもなれば三段くらいは飛ぶでしょう・・・・

でも、

息子は七歳にして・・・やっとです。

母は嬉しかったです。

飛べた事もですが・・・・

ママに見せようと思ってくれた気持ちに・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2009-02-21 14:13 | 成長 | Comments(0)

あっという間に

冬休みも五日目・・・・

宿題は手付かずです。


ここから・・・・ぶんやの独り言です(笑



クリスマスイブ・・・・ぼくんちはお寺だけどクリスマスをします。

でも、今年はママとお姉ちゃんたちは大阪に行きました。

大阪のユニバーサルのホテルでクリスマスパーティなんだって・・・

僕はパパとお留守番です。

パパは僕にプラレールのセットをプレゼントしてくれたけど・・・

帰ってきたママが押入れのダンボール箱に三つもプラレールがあるのに・・・って

目を三角にしてました。

僕はクリスマスケーキ食べてないけど、

パパと一緒にサンダーバードとはくたかに乗りました。

男二人だけの小さな旅だったけど・・・・楽しかったよ。

夜は疲れて早く寝ちゃいました。
f0185654_10341754.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-12-29 10:34 | 成長 | Comments(0)

予防注射

今日は学童保育を申し込んでないので早く下校した息子です。

そんなわけで・・・

インフルエンザの予防注射をしてきました。

相変わらず待合室でもチョロチョロとしゃわしなくて・・・・

注射前のアンケートもろくに書けない・・・

しかも、私の分とで二枚も書かないとならないのに、

ぶんやは他の患者さんにちょっかい出して・・・・叱られて・・・・

やっと書き終えて・・・・

いざ・・・注射・・・

まず・・・最初にぶんやに・・・・

なぜって・・・・私を最初にしちゃうと・・・・怖がって逃げたら困るから。

チョット痛かったようです。

その後、私の番です。

「ぶんちゃん、ママ、怖いからそばにいてね」

「わかった」

「ママの服を捕まえていてね」

「ウン、わかった」

と・・・・

そうです。

逃げ出さないように・・・・一芝居うちました。

二人で料金は五千円でした。とても良心的な町医者です。
[PR]

by nehan1956 | 2008-12-05 21:40 | 成長 | Comments(2)

参観日

昨日、今日と息子の養護学校の参観日でした。
昨日は寺の行事があったので行けなくて・・・

で・・・今日は行ってきました。

相変わらずの照れ屋さんなんで・・・・私の顔を見たら

悪態三昧でした。

ババアとか言います(当たっているけど・・・)。

気持ちの裏腹なんだけど・・・・・

それなりに成長が伺えて嬉しかったです。

それにしても・・・・

四人クラスですが・・・・先生が二人・・・・

一人で二人を見るのですが・・・・

先生方はきっと気を抜く間が10秒とないと思います。

トイレにも行けないような感じです。

ただ・・ただ・・・感謝申し上げます。

今日のじゃないのですが・・・・・可愛い息子の画像をUPします。

一昨日の朝・・・学校に行く前です。

f0185654_16303912.jpg


f0185654_1631776.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2008-11-14 16:31 | 成長 | Comments(0)