カテゴリ:成長( 47 )

おいおい・・・

今年の春・・・二か月間だけ入寮したぶんちゃん。
その時は、食事が良かったのか・・夕食後の体育館遊びが良かったのか・・
体重が減り、チョットばり男っぷりも上がった・・・
しかし、六月に退寮してから・・・一気に二キロほど増えて・・・
そして・・・夏休みに突入してから・・・ますます・・・太って・・・

現在・・・47kgとなった。

チョットしたお相撲さんです。
で・・・そろそろ・・・衣替え・・・

学校の体操服のズボンが・・・エッ・・・エエエエッ?

小さい・・・・(;一_一)

あのさ・・・学校指定のジャージーって高いのよ。しかも、二枚ずつ必要だし・・・

中等部になると色も変わるから、今・・・買い替えるって・・・大きな打撃です。

あ・・・・そういえば・・・・思い出した・・・

上級生のお母さんに、小学部の体操服上下下(ずぼん二本って意味)をもらってたのでした。
三年ほど前だった・・・押入れを探すと・・・あった。

しかし・・・・今度はすごく大きい・・・
そこの子供・・・170cm近いから・・・・(爆

ズボン丈がすごく長い・・・途中でカットしたら・・・
下のファスナーもカットしてしまう事になるし・・・・困った・・・


とは言いながら・・・・なんとか・・・ファスナー部分を半分にして(折り曲げて)・・・
なんとか・・・それらしく・・・・穿けるようにしました。

小さくなった方のズボンのネームも切り取り、そっちに縫い付けた・・・

これで・・・新しいの買わずに済んだよ。

しかし・・・私服も購入しなくては・・・・
ぶんやは左手使えないから、ボタンとかファスナーのズボンは無理・・

ウエスト総ゴムでないと・・・・

男の子用では皆無です。婦人用で探すことになります。
f0185654_1732245.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-10-02 17:03 | 成長 | Comments(0)

猛暑の中

行ってきました。大阪に・・・・

f0185654_8183758.jpg


f0185654_8185762.jpg


オリックスvs楽天

f0185654_8191572.jpg


強行軍でした。

翌日は枚方パークに行きました。

後で更新します。

f0185654_2295463.jpg


f0185654_221132.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-07-28 08:20 | 成長 | Comments(0)

今日も元気はつらつ

f0185654_10255237.jpg


今朝は一緒にマックに行きました(笑)

ぶんちゃん、愛しているよ~~

大好きだよ~~

だから・・・・お願い。ママのチキンまで奪わないでぇ~~

去年の12月まで、チキンナゲットが嫌いだったぶんちゃんなのに・・・

寄宿舎でチキンナゲットが出たらしくて・・・・

みんなで食べたら美味しかったようでして・・・・それ以来・・・・ナゲットばかりオーダします。

あれまで・・・大好きだった、ホットドックには見向きもしません。

明日から・・・又、寄宿舎生活です。
[PR]

by nehan1956 | 2012-04-22 10:28 | 成長 | Comments(0)

4/20は誕生日でした

f0185654_9325697.jpg


ぶんちゃんの大好きな焼き肉を食べに行きました。

みんなで・・・・おめでとう♪って乾杯して・・・・

3400円の食べ放題コース・・・

別オプションで飲み放題もつけて・・・・19000円也・・・


プレゼントは今日・・・・・・買いに行く予定です。

f0185654_9345763.jpg


昨日で11歳になったのですが・・・・

よくぞ・・・ここまで・・・・ありがとう。

私の息子に生まれてくれて・・・・・感謝、感謝です。
[PR]

by nehan1956 | 2012-04-21 09:35 | 成長 | Comments(0)

反抗期

f0185654_913923.jpg

昨日から不機嫌なぶんちゃんです。

とうとう…


皮肉なことに・・・・前回の日記に、購入の事を書いている・・・・

たった三週間で壊しちゃった・・・・

というか・・・・床に何度もたたきつけて・・・・

ママが叩きつけられたような気がして悲しかったよ。

世界中の人と通信して、対戦していたのに・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2012-01-25 09:13 | 成長 | Comments(2)

ピカソかぶんやか・・・


 ぶんちゃんの作品が教育記念会館に展示されているので・・・行ってきました。

f0185654_12341920.jpg


畑の野菜らしい・・・・・

f0185654_12351199.jpg



f0185654_12355114.jpg



なんか・・・よくわかりませんが・・・・

右下はカブのようです。

芋虫もいるのかな・・・・(爆


ちなみに・・・・ちぎれ絵です。不自由な手でちぎっただけでも宝物です。
[PR]

by nehan1956 | 2011-11-08 12:37 | 成長 | Comments(0)

ぶんちゃんの桃太郎


子供のために、寝る前絵本を読んであげるお母さんも多いと思いますが・・・

うちの場合、明るいと寝ないので・・・

いつもお話を聞かせます。

最近、毎晩のように話しているのが「桃太郎」です。

で・・・

時々、質問を交えて話すと喜ぶのですが・・・・

ぶんちゃん・・・・楽しい過ぎ~


「おばあさんは川に何をしに行きましたか?」の質問に嬉しそうに「洗濯」と、答えるのですが・・・

「川から大きな・・・・何が流れてきましたか?」とも聞くと・・・

『椎茸』って・・・・・大爆笑

「椎茸はぶんちゃんの願望でしょう?」

『じゃあ・・・・お芋』と・・・・これまた爆笑

話を修正して、「大きな桃から生まれたのは?」の質問には

『女の子』って・・・・

これまた願望ジャン・・・・

そんな話をしながら・・・・ぶんちゃんは眠りにつきます。

しかも・・・・毎晩、同じ会話を繰り返してます。
[PR]

by nehan1956 | 2011-10-19 08:02 | 成長 | Comments(0)

可愛いと思う瞬間


「ママ・・・大変。チクチクだよ」と・・・・

ぶんちゃんが手に何かを持っている様子・・・

そっと歩いて私に近づいてきた

『何?』

と、覗き込むと・・・

ぶんちゃんの手には画鋲がひとつ

「ママ、チクチクだよ」と、もう一度言う

チクチクとは画鋲のことらしい

「あっちに落ちていたの。気をつけて」と、

私の手のひらに画鋲を置いた・・・

来月には十歳になるぶんちゃんですが・・・

時々、三歳くらいの顔を出す・・・(時々ではなくていつもかな・・?)

こんな時は、とても愛しくて愛しくて抱きしめたくなる
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-22 09:35 | 成長 | Comments(0)

DSi水没


大事に大事に使っていたDSi

マリオカートのソフトは三枚目(一枚目も二枚目も使いすぎて劣化)

ぶんちゃんの宝物でした。

カメラ機能では、よく私の姿を隠し撮りしていた・・・

録音機能では好きな歌を入れていたのに・・・・

今朝、何かのことでぶんちゃんにスイッチが入ってしまい・・・・

DSiは洗い桶の中に・・・・ドボーン

急いで引き上げて拭いたけど・・・・乾かしたけど・・・・

ダメかな・・・・故障かな・・・・

保障期間内だから修理してくれるのかな・・・?

水没は無理かな?

もおーーーー!!  大ショックですわ。
[PR]

by nehan1956 | 2011-03-04 09:20 | 成長 | Comments(3)

喜んでいいのか?

ぶんちゃんの22年度・・・一年間の成長記録を見ると・・・

4月5月頃は体重が40k前後だったのに(126cmに対してなのでデブリンです)・・・
秋には43kにも成長・・・・しかし、慎重は2cmも増えてなくて・・・

これはヤバイですぅぅ・・・・って心配してました。

ところが・・・・今月に入って、インフルエンザにかかって・・・・食欲減退・・・
たった二週間で体重の一割に相当する・・・・4kgも体重が減りました。

心なしか・・・お腹も凹み・・・・きつかったズボンが大丈夫です。

ダイエットになってよかったのか?

どうせリバンドするに決まっている・・・・

でも・・・・食欲減退がそのまま続行なんです。

チョット・・・・心配です。

モリモリ何でも食べていたぶんちゃんがいいです。
[PR]

by nehan1956 | 2011-02-25 12:32 | 成長 | Comments(0)