学習発表会

今日は息子の養護学校の学習発表会でした。
小学部から高等部まで・・・
体育館のステージでアトラクション披露の他に、日頃の活動の様子を発表、展示するもので・・・
その他、高等部の生徒達が作った菓子や工芸作品、洋裁作品、手芸作品の展示と販売会・・・・
保護者による体験学習
そして卒業し、各作業所で働いて作った製品の販売等・・・・
とても濃度のあるものでした。

息子はまだ一年生なんで、簡単な劇と工作と図工の展示だけでした。

写真はぼけてますが・・・・
息子がステージでバズルになった箱を積み上げる所です。
脱走せずに・・・・奇声もあげずに・・・・寝転がる事もなく・・・
一人で出来ました。
ちゃんとした写真は娘のデジカメから取り込んだら披露したいと思います。



そして・・・息子が粘土で作ったラーメンです。

f0185654_16374169.jpg




終わったあとは・・・・各自、保護者と下校するものあれば・・・
特設食堂でランチあり・・・・

息子は人ごみだと落ち着かず、奇声をあげたりするので・・・
外のグランドで遠足気分で頂きました。
お弁当は有り合わせで作りました(お恥ずかしい)

f0185654_16384672.jpg



食べた後は・・・少し遊んで・・・


f0185654_16391353.jpg


f0185654_16393529.jpg


ショッピングセンターで夕食の買い物と次女の靴を買って帰ってきました。

 

 

とても疲れました。
[PR]

by nehan1956 | 2008-10-18 16:28 | 成長 | Comments(2)

Commented by 富山米 at 2008-10-19 14:06 x
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。

これだ!!
担任の先生が、うちの長男がラーメンの作品にやたらウケていたというので、一体どんなモノか思ってましたがぶんちゃんの作品だったのですね。
なるほど。。。親の知らないところで子供たちは繋がっています。
長男は重度なので、食べ物とかなら理解できます。ぶんちゃんの作品はうちの長男には素晴らしい作品に見えたことでしょう。

中学部になると午後から作品販売があるのですが、長男の番になるまで2時間も待たされて疲れました。
もう少しスケジュールを上手くできないものかしら?

Commented by ぶんちゃんのママ at 2008-10-20 02:30 x
冨山米さん、こんばんは。

息子のラーメンが受けていたなんて・・・・嬉しいです。
中学生の展示室で、冨山米さんの息子さんの作品を拝見しましたよ(同姓の方がいらっしゃらなければ、そうんなと思ったのですが)。
もしかして・・・どこかですれ違っていたのかもしれませんね。
午後からの販売会に残っていたかったのですが、息子と一緒だと売り場で何かするかもしれないので帰ってきました。
グランドで食べのは正解でした。天気に恵まれて、大きな声を出しても誰も居なかったし・・・

みんな、一生懸命に頑張って・・・・たくさんの力をもらいました。