姉思い

今日、金曜日なんで息子が寄宿舎から戻った。
お姉ちゃんがいないことを理解してなくて、何時に帰ってくるのかしつこく聞く。
残っていたとんかつを全部食べてもいいっていうと、「朝海のあるの_?」って聞くので、あるって嘘ついたら、
どこにあるのって冷蔵庫を探す。
とんかつが無い=朝海が帰ってこない・・・って構図はわかるようです。
今度は朝海の分を残すと・・・・とんかつを食べない・・・・
とんかつ残してもお姉ちゃんは帰ってこないんだよ。全部食べていいよ。って・・・・説得する(笑)
このやりとりの間も、何度も何時に帰るのって聞いてくる・・・
ぶんちゃんも寄宿舎に行ってるやろ?
朝海も病院の寄宿舎に行ってると言うと納得した。

[PR]

by nehan1956 | 2017-05-12 18:19 | 日々の事 | Comments(0)