人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤイヤ・・・

本日もイヤイヤモードの息子君。
こんな時は、学校を休ませるのが一番・・・って・・
休ませるつもりでしたが・・・
スクールバス時間も過ぎたころに行くと言い出したので、
身支度して出掛けた・・・・
しかし、モスの前で・・・モスがいいと暴れだした・・・
モスは10時だから閉まっているよ。
そんなに言うなら・・・ドライブスルーに入ったら・・・
ゲッ・・・開いてる・・・・(笑)
七時オープンだって・・・・・聞いてないぞ・・・
仕方ないのでポテトSセットをオーダ・・・
それとカフェラテ・・・・
駐車場でおとなしく食べていた息子ですが・・・・
ああでもないこうでもないと・・・・ダダこねはじめて・・・
こんな時はpapaさんがいると一発でおとなしくなるのですが・・・
あいにくと平日法事で電話も通じない・・・・
飛行機を見て・・・その辺をドライブして・・・10時過ぎに学校に到着。
携帯電話から先生に連絡して、担任の女先生と、息子の世話係先生(男性)が来られて・・・
さて・・・ここから・・・又、行かないモードになり・・・
じゃあ・・・今日はこのまま帰りますと・・・私もかなり頭にきちゃって。
帰ったら・・・お尻を絶対に百発は叩くと思った(笑)
「おれ・・・やっぱり行くわ」と、やっと車から降りてくれた・・・
疲れた・・・・

後部座席に積んだ洗濯物(あとは乾燥のみ)を思い出して、
コインランドリーに寄って・・・12時少し前に帰宅。
昨日、購入した信州そばを茹でて、生わさびも擦って、
ちょうど帰宅したpapaさんとざるそばランチ・・・・
papaさんは、今から午後の月忌参り・・・
私は印刷物をコピーしてから・・・銀行に行き・・・
今度は次女を迎えに行き、そのまま耳鼻科に・・・・
あ・・・・しまった・・・・今日は午後休診だった。
今、思い出した・・・
でも、迎えに行く約束しているから三時には迎えに行きます。
こんなに毎日運転しているのに・・・・運転はちいとも上手にならないなぁ・・・(笑)

by nehan1956 | 2014-10-20 20:50 | 成長 | Comments(0)