おいおい・・・

今年の春・・・二か月間だけ入寮したぶんちゃん。
その時は、食事が良かったのか・・夕食後の体育館遊びが良かったのか・・
体重が減り、チョットばり男っぷりも上がった・・・
しかし、六月に退寮してから・・・一気に二キロほど増えて・・・
そして・・・夏休みに突入してから・・・ますます・・・太って・・・

現在・・・47kgとなった。

チョットしたお相撲さんです。
で・・・そろそろ・・・衣替え・・・

学校の体操服のズボンが・・・エッ・・・エエエエッ?

小さい・・・・(;一_一)

あのさ・・・学校指定のジャージーって高いのよ。しかも、二枚ずつ必要だし・・・

中等部になると色も変わるから、今・・・買い替えるって・・・大きな打撃です。

あ・・・・そういえば・・・・思い出した・・・

上級生のお母さんに、小学部の体操服上下下(ずぼん二本って意味)をもらってたのでした。
三年ほど前だった・・・押入れを探すと・・・あった。

しかし・・・・今度はすごく大きい・・・
そこの子供・・・170cm近いから・・・・(爆

ズボン丈がすごく長い・・・途中でカットしたら・・・
下のファスナーもカットしてしまう事になるし・・・・困った・・・


とは言いながら・・・・なんとか・・・ファスナー部分を半分にして(折り曲げて)・・・
なんとか・・・それらしく・・・・穿けるようにしました。

小さくなった方のズボンのネームも切り取り、そっちに縫い付けた・・・

これで・・・新しいの買わずに済んだよ。

しかし・・・私服も購入しなくては・・・・
ぶんやは左手使えないから、ボタンとかファスナーのズボンは無理・・

ウエスト総ゴムでないと・・・・

男の子用では皆無です。婦人用で探すことになります。
f0185654_1732245.jpg

[PR]

by nehan1956 | 2012-10-02 17:03 | 成長 | Comments(0)