ぶんちゃんの桃太郎


子供のために、寝る前絵本を読んであげるお母さんも多いと思いますが・・・

うちの場合、明るいと寝ないので・・・

いつもお話を聞かせます。

最近、毎晩のように話しているのが「桃太郎」です。

で・・・

時々、質問を交えて話すと喜ぶのですが・・・・

ぶんちゃん・・・・楽しい過ぎ~


「おばあさんは川に何をしに行きましたか?」の質問に嬉しそうに「洗濯」と、答えるのですが・・・

「川から大きな・・・・何が流れてきましたか?」とも聞くと・・・

『椎茸』って・・・・・大爆笑

「椎茸はぶんちゃんの願望でしょう?」

『じゃあ・・・・お芋』と・・・・これまた爆笑

話を修正して、「大きな桃から生まれたのは?」の質問には

『女の子』って・・・・

これまた願望ジャン・・・・

そんな話をしながら・・・・ぶんちゃんは眠りにつきます。

しかも・・・・毎晩、同じ会話を繰り返してます。
[PR]

by nehan1956 | 2011-10-19 08:02 | 成長 | Comments(0)