ぶんちゃんのズボン事情


 日増しに大きくなっているぶんちゃん・・・・

 サイズ150も小さくなり・・・160でないと入らない大きなお尻・・・

 しかし、160になるとウエストが総ゴムのズボンって売ってない・・・

 左手が不自由なぶんちゃんは、ボタンを一人ではめれません。

 ぶんちゃんの穿けるズボンが売ってない・・・・

 仕方ないので、縫うしかないか・・・・・

 たまたま立ち寄った「しまむら」で・・・・

 ゴムのジーンズもどきのズボンを見つけた・・・・

 婦人用です。

 もう一本、婦人用のサブリナパンツ(七分丈)は総ゴムだった・・・

 これは何とかなるかもぉーーー

 後ろがゴムだったけど・・・・前はボタンだった(家に帰ってから気づいた)

 
 ジーンズもどきのは丈を20cmもカットした・・・・

 ウエストが少しきつかったので・・・・ウエストに切り目を入れて、

 そこに丈をカットした布を逆三角にカットして、切れ目に縫いこんだ・・・・

 これで簡単ウエスト出しの完成です(笑い

 本当はぶんちゃんがダイエットすればいいのですが・・・・

 サブリナパンツはウエストゴムを一本追加して、お尻が出ないようにした・・・

 どちらもぶんやは大喜びでした。

 「ぶんちゃんのジーパンだ♪ママありがとう。」と、

 寝るときに布団まで持って行き枕元においてました。

 

 

 
[PR]

by nehan1956 | 2010-12-16 07:43 | 成長 | Comments(0)