人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観


昨日と一昨日の二日間はぶんちゃんの支援学校の参観日でした。

昨日は役員の仕事があり、その合間に30分だけ息子の授業を参観しました。

最初、副担任の先生と授業で使うキャスター付台に乗っているテレビを運んでる息子を発見。
ちゃんと先生のお手伝いをしているのだな・・・・  ウンンウ  感心感心

と、うれしくなったママではありますが・・・・

それまでシャキーーンとたくましかった息子が、

私の姿を発見した途端に・・・

「あっ・・・ぶんちゃんのママだ」と、うれしそうに駆け寄ってきて・・・・

それから授業どころではなくなった息子です。

ママと一緒にいると・・・・いすは私の横に移動してきたり・・・・
手をつないだままだったり・・・・
前を向かずに、後ろを向いたままだったり・・・・
そのため(前を向かせるために)、私が正面前に(黒板の前)に児童たちと
向かい合わせに座るという・・・・・(大爆

やっぱり・・・・息子の参観は隠れてしないと・・・

by nehan1956 | 2010-12-01 07:30 | 学校でのこと | Comments(0)