人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

ぶんちゃんのスクールバスの時間を間違えていて・・・・
結局、ぶんちゃんは学校に戻り・・・
あわてて学校に迎えに行ったママです。
帰りに一緒にファボーレで買い物しました。

勝手にサンマとかビールとか籠に入れるので困りましたよ。
レジが終わったら今度はドライアイスを勝手に出したりして(危ない!!

とても疲れたママです。

でも、ぶんやは大喜びでした。


お買い物_f0185654_16444834.jpg

お買い物_f0185654_16444863.jpg

by nehan1956 | 2010-09-24 15:00 | 日々の事 | Comments(4)

Commented by あおいちゃん at 2010-09-28 12:34 x
mamaさんおつかれです。
ぶんちゃんはたのしそうですね。
でもドライアイスは危ないですね。ハラハラ物ですね。やけどにならなくて・・・・・・・・・。
うちも四男坊にやられました。レジを通しても気づかない母、袋に入れて初めて買った記憶のない強力粉が・・・・・・・・・・。息子曰く『パンが食べたい。』だと。
買い物に連れて行くのがイヤになります。一昨日も、『僕ふりかけがほしい。』とかごに入れようと・・・・・・・・・。阻止しましたが、どうも子どももお買い物ってワクワクするのかしら。
ぶんちゃん、家族の好きな物かごに入れてないですか?しっかり見ていますね。
Commented by ぶんちゃんmama at 2010-09-29 10:32 x
あおいちゃん、お疲れ様です。
今日の午前中はそっちの小学校で和太鼓劇場をやっているでしょう?
ぶんやのとこは昨日でした。


写真のお店はご存知のファボーレです。
ぶんやはウィンナーばかり四袋も入れてくれましたわよ~!!

あおいちゃんの四男君、強力粉=パンと分かっているなんて素晴らしいですわ。大きくなったんでしょうね。会いたいな~。

ファボーレはドライアイスがボタン一つで出るのですね。便利だけど子供には危険ですね。
Commented by あおいちゃん at 2010-09-29 22:46 x
mamaさんこんばんは。
はい、今日の午前中に音楽鑑賞があったようです。
ぶんちゃんのところは昨日だったんですね。
息子二人が太鼓を叩く役で前に出れたそうです。(ほかにもいたようですが。)

四男のは強力粉に書いてある絵を見てだと思います。
誕生日が来たら4歳です。

ドライアイスの場所ではボタン一つなんですか?ファボーレでは利用したこと無いな~。
でも子どもは危ないですね。気をつけないと行けませんね。
Commented by nehan1956 at 2010-10-02 14:36
あおいちゃん、

フアボーレのドライアイスはコイン式ではなくて、ボタンを押したらドーッと出ます。シャッター式の扉がありますが・・。簡単に開けれます。
扉を開けた段階で阻止したから大丈夫でしたが・・・
私も実際にドライアイスを出しことはありません。
アイスはシャトレーゼだし・・・(笑