ピンク、バイバイ


 ぶんちゃんには二人のお姉ちゃんがいます。

 七歳上のあーちゃんと五歳上のみぃちゃん。

 小さいとき、ぶんちゃんはお姉ちゃん達の持ち物が大好きでして・・・

 水筒やタオルやハンカチ・・・・なんでもお姉ちゃんのお下がりを使ってました。

 さすがに洋服だけはお下がりってわけには行きませんが・・・・(爆

 お姉ちゃんの使った水筒をみて

 「誰の?」「みぃちゃんのだよ」
 
 「ぶんちゃん、もらってもいいの?」「いいよ」
 
 「みぃちゃん、水筒、ありがとう」と・・・・それはそれは喜んで使っていたのですが・・・

 三年生になって・・・

 「これ、いらないから。バイバイして」と・・・・ピンクの水筒を拒否するようになりました。

 ああ・・・・やっぱり・・・・

 そろそろ気づいたのだ・・・・ピンクは女の子の色だと・・・

 そんなわけで・・・・ピンクの水筒もお弁当箱も・・・・タオルも・・・・

 処分することになりました。

 「ピンクの水筒さん、ありがとう。バイバイ・・」と・・・水筒に手を振っているぶんちゃんでした。

 とりあえず・・・・・今はぷーさんやポケモンの黄色はOKのようです。
[PR]

by nehan1956 | 2010-05-10 11:54 | 成長 | Comments(0)