八歳の誕生日

八年前の四月八日に・・・ぶんちゃんは帝王切開で誕生しました。

それよりさかのぼること・・・・八ヶ月前・・・・

いつになく体調が悪くて病院に行った所、

念の為と・・・・一応、念の為に妊娠検査をしたら・・・

なんと

陽性でした。

ママは正直、迷いました。

40代半ばになっていた・・・・

とても出産なんて体が持たないと・・・

でも、ママはぶんちゃんに会いたかった・・・

家族みんながぶんちゃんに会える日を待っていた・・・

ひどい妊娠中毒症になったものの・・・

なんとか臨月まで頑張ってくれたね。



五体満足で生まれてきてくれたのに・・・

その11カ月後に、ぶんちゃんに取り返しのつかない運命を背負わせてしまって・・・

ごめんね。

ママは何度も何度も祈ったけど、あの日に帰ることは無かった・・・

あの日に帰って、

ママは全力でぶんちゃんを守ったのに・・・・

神様か仏様が決めた運命を変える事は出来ないし・・・

過去を変える事も出来ない・・・・

それなら、その事実を受け止めて

しっかりと生きるしかないよね。

ぶんちゃんはママの子で良かったの?

この問いは一生続きそうです。

元気に八歳の誕生日を迎えてくれてありがとう。


チョット・・・・太り過ぎだぞ・・・・
[PR]

by nehan1956 | 2009-04-21 10:24 | 成長 | Comments(2)

Commented by 富山米 at 2009-04-23 10:25 x
ぶんちゃんのママさんおはようございます。
そして、ぶんちゃん8歳の誕生日おめでとうございます!!

この前ぶんちゃんの先生に用事があってクラスをのぞくと、ぶんちゃんが元気よく私に声をかけてくれましたよ。
嬉しかったです。(*^_^*)
担任の先生もいい先生で良かったですね。
おにぎりみたいなぶんちゃん頑張れ~。
明日は参観日。よろしくお願いします。
Commented by nehan1956 at 2009-04-26 09:30
富山米さん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。

うわーっ♪私より先に息子の方が、リアル友達になっちゃったのですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おにぎりのような息子ですね。

おかげさまで、いい先生に恵まれている息子です。

これからもヨロシクお願いします。